FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上履きは瞼を閉じて想うもの…

久方ぶりの更新でございます。^^;
こんなんじゃアキマヘンなぁ…。

最近はぷにぷにの製造に手こずって工房に籠っております;;
たまにはフェチな心を呼び戻さんといけまへん。
心洗われるようなネタでリフレッシュしましょう。

そんなわけで今回は上履き参りましょう。
uwabaki01B.jpg
これが遠い記憶の彼方に忘れ去られていた上履きでございます。
何もかもが懐かしい…。…ただ…月星シューズって今はムーンスターとか言っとるんです…。
時代ですなぁ。

上履きに限らず履物全体は女子衆のせっかくの綺麗な脚のラインを先っぽで
分断して隠してしまうので視覚的には許せるものでは無いにも関わらず
なんでこんなに愛おしく感じられるのはなんなんですのやろ?

uwabaki02.jpeg
その正体はドラマなんでしょうなぁ。
多感な時期を共に通り過ぎて来て、ある種のフィルターが心に掛かっとるんでしょう。
そして上履きはその学生時代にしか履かないものだけに想いが集中するのでしょう。
ちなみに…この女子様は上履きを隠されてまったようです。

uwabaki03B.jpg
これ、美萩野女子高って学校のホームページにあったものですが
(勝手に引っ張って来てますが…^^;)
あまり高校生は上履き履かないイメージがありますんで新鮮に感じます。
ほんま可愛らしい…*^^*

わたしらの頃は白靴下ばっかだったから、このコントラストがクッキリ出るあたり
お互いの良さを引き出しているようでグーでございますなぁ。^^

uwabaki04.jpg
これ、背景の御仁が学校関係者のように感じられないし土足代わりにしとるし
イベントくさい感じやし…生かどうか微妙でございますが
絶妙な使い古し感が良く出ていてホンマにええ感じに仕上がっとります。^^b
ほんま上履きは制服によう合うように出来とります。。。。

uwabaki05.jpg
これは多分、ホンマモンのお生でしょうなぁ。
記念撮影っぽい感じがします。
皆様ほんまええお御脚のラインをしとります。。。
下のお女子様はそろそろお洗濯の時期かと…。

uwabaki06.jpg
こちらはちょっと前に出回っとりましたシリーズのワンショットですが
生っぽいような仕事っぽいような微妙なところでございます。
しかしながら若いお女子様の初々しさがちゃんと演出されとりますのでOKでしょう。
どっかの事務所?w

これから何をするんでしょうねぇ…^^

上靴07
で…こちらのは素足上履き。なかなかのポイントでございます。
ちとボーイッシュなお女子様がたまに素足上履きだとドキドキしたもんです。
脚→靴下→上履き…という定型があってこその『崩し』感が良いのでしょう。
ある意味、上級者の着こなしとも言える領域でございます。

上靴08
そうそう!靴下まるめてました!当時は!www
こちらは何かの教科書的なものに掲載されていた感じがいたしますが
昭和の小学生臭がぷんぷんいたします。ホンマもんの生でございます。
裏まで色ゴム使ってますな…。なかなかの年代物なお品で…。

上靴09
こちらは変わって平成初期頃のブルマー紺ソクでしょうか?
制服やなくて体操服と上履きとの組み合わせは、なかなかの高ロマン度でございます。
普通〜体育館は体育館シューズを履きますから、あまり無い組み合わせとなります。
もっともこの写真は撮影モノのようなんでワザとロマン仕様にしとるんでしょうな。

uwabaki10B.jpg
続きましては女子高生風ブルマー上履きでございます。
ロリな御仁からするとオバハンになってまうようですが
ノンケなおっさんからすれば中々のポイントでございます。
ただ撮影モンだけに上履きの白さが鼻につきますなぁ…;;

物事にはなんでも『雑味』が大事でございます。
たとえラーメンの汁にしても。

上履き11
こちらもピカピカの撮影モンですが…
上履きではなくて体育館シューズでの貴重な?ショット。
うん。これがブルマーに合う上履きの正統な姿でございますなぁ。

ただ体育館でしか履かないものだけに学園的なドラマ性も薄く
ロマン度はちょっと落ちてまいますなぁ。

上履き12
で…これが気になるお品でして、
ブルマーと上履きの組み合わせシチュエーションとしては
もっとも正当性が高いものになるのではないでしょうか?

今の時代は『掃除の時間』ゆーもんも無いとこが多いそうで
生徒はんが掃除するゆー設定も過去のものになるんでしょうが
私にとっては胸キュンなシチュエーションでございますわぁ…;;

上靴13
これは青山裕企様ゆー写真家のお方の作品だそうで…なかなかの
フェチモンとお見受け致しました。。。m(__)m
ホームページもご覧になったら良いかとリンクしときます。

『写真家 青山裕企』

え〜そのまんま蹴っていただいて構いまへん。w

上靴14
手にピントが来ていて上履きは脇役的な感じになってますが
どっこいボトムでその存在を主張しているパワフルさが素晴らしい一品でございます。
青山様のページにはもっとございますのでご覧になられると良いかと。

************************

いやいやぁ〜なかなか上履きを満喫できたようで心がリシュレッシュいたしました。
最後までお付き合いいただいた皆様もいかがでございましたでしょうか?
社会に揉まれて心が荒んだらフェチの心を呼び戻してくださいませ。

でわでわまたお会い致しましょ〜^^/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

好貞

Author:好貞
フェチ研究所を管理している事務員の桃瀬桃尻頭好貞(ももせももじりのかみすきさだ)でございます。好貞とお呼び下さりませ。当研究所は特に堅苦しく何かを研究しているわけではございませんので、あしからずご了承くださりませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。