FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国から来ましたfigmaちゃま用可動ボディでございます^^

中国は海牛工房の章迪様にお買い上げいただいたご縁で
氏の作られたfigmaちゃまの代替え可動ボディを知り購入させていただきました。^^
タオバオで販売しているとのことでしたが…もう在庫が無うなっておりました。。。
そこでご好意に甘えて個人用ストックの分をお分けしていただいた次第でございます。

figmaちゃま素体は過去に何度かマックス様が販売してくださいましたが、
どうもうかうかしとりまして機会を逸しておりましたところにこれです。
折角なのでメイドインチャイナの素体をこの場を借りてインプレッションさせていただきます。

今回、購入させていただいたのはキャスト製とABS製の二種類でございますが
キャストは分かりますけども、ABSってのはインジェクションなんでしょか?
これってなかなか個人ではおいそれとお願いできないシロモンですわな…。
グーグル翻訳でやり取りしとると、こういった細かい話がでけへんのが困りモンです。

海牛工房 章迪氏 01
まずはキャストボディで簡単なポーズから。ヘッドと手首はこっちで用意しとります。
身体の分割は腰で無うてお乳の下でございますな。ここでは横に倒しております。

海牛工房 章迪氏 02
自然なしなりでハイポーズ。これ実は肩の上下可動がそこそこ効いとります。
関節は堅めなんで足腰もしっかりしとって、自立できてまんな。。。f・・;

海牛工房 章迪氏 03
シェキナベイベー!…ってわけでもないですが、中腰で自立するかやってみました。
自立しますな。これはこれは…。

海牛工房 章迪氏 04
続いてはABS製ボディさん。操作的にはキャストもよー出来とるんで
あんまし双方の差異は感じられまへんでした。。。しっかりしとります。

海牛工房 章迪氏 05
背伸びのポーズ。身体をひねって、更に後ろに倒しとります。
実に自然でございますなぁ。

海牛工房 章迪氏 06
印象としてはfigmaちゃまで遊んどる時と印象はそんな変わらん感じでした。
ふにゃふにゃ感は全く無く、くりっくりっと動いてカッチリ止まる感じ。
いやはやこれが個人レベルで作れるのですからええ環境が整っとりますな=。羨ましい。

まあこんな感じでございました。いかがでしたでしょうか?
中国本土だけでのーて日本でも買えるようになるとええのになあ。。。
これからの活躍に期待しとります。。。

てはわけで、また来ます〜。でわでわ〜。^^/
スポンサーサイト

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret

プロフィール

好貞

Author:好貞
フェチ研究所を管理している事務員の桃瀬桃尻頭好貞(ももせももじりのかみすきさだ)でございます。好貞とお呼び下さりませ。当研究所は特に堅苦しく何かを研究しているわけではございませんので、あしからずご了承くださりませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。